✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_8239
⿻ホワイトビーフストロガノフ丼とおにぎりちゃん→レシピ☆★
⿻炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻筍と油揚げと玉ねぎの煮物
⿻お豆腐、ミニトマト、いんげん
⿻ゴールドキウイ、すいか

ホワイトビーフストロガノフは、大人の夜ごはんから味付け途中で多めに取り分けて冷凍ストックしていたものです。

筍と玉ねぎと油揚げの煮物は、大人ごはんの筍と油揚げの煮物を、味が濃いため玉ねぎと水と一緒に煮直したものです。

お豆腐は絹ごしどうふを冷蔵庫から出してすぐのものをそのまま。
50gずつのミニパックが9個つながってるやつを買っています。おちび用に便利。

ミニトマトは皮もタネもそのまま、生のものです。
いんげんは柔らかめに茹でたものです。




夜ごはん
IMG_8336
⿻取り分け、ツナとコーンのバター醤油炊き込みごはん→レシピ☆★
⿻取り分け、電子レンジでお豆腐とブロッコリー入りつくね→レシピ☆★
⿻取り分け、ほうれん草の納豆和え→レシピ☆★
⿻炊飯器じゃがいも
⿻いんげん、オクラ、ミニトマト
⿻すいか

夜ごはんは大人から取り分けがほとんど。

炊き込みごはんは大人と同じもの。
少し薄味なので大人は塩をふると美味しいですが、我が家ではおかずがあるのでそのまま大人も同じのを食べます。

つくねも大人も同じもの。
薄味なので大人は大根おろしポン酢と、温玉醤油、2種類のお手製ダレで食べました。
まな板も包丁もフライパンも使わない、お手軽なつくねです。

ほうれん草の納豆和えも、薄味なので大人は納豆のタレもかけました。
これも、洗い物省くために納豆のパックに材料山盛りに入れて和えています。

じゃがいもは、炊き込みごはんをたくときに、洗って丸ごとアルミホイルに包んでからごはんにのせて、一緒に炊飯しました。
味付けなしでもおちび食べてくれたので、そのままあげています。
次の日の朝と昼ごはんも、冷蔵保存しておいて、そのままあげました。好きみたいで助かる。

大人の夜ごはんはこちら→☆★
作った手順などもかきました。
IMG_8338






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡