✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

カミカミ期〜大人まで、炊飯器で1発、かぼちゃクリームペンネグラタン
IMG_8400
▒使用する調理器具▒
炊飯器
(トースター)



驚きー!!!

材料ドーンと炊飯器に入れて、お急ぎ炊飯するだけで、立派なグラタンができちゃう魔法のようなレシピですよー\(//∇//)\


ホクホクに炊き上がったかぼちゃを潰して混ぜるので、トローンとクリーミーなかぼちゃクリームソースになりますよ♪(´ε` )


離乳食期のお子さんは味付け前に取り分け、時期に応じて刻んであげると食べやすいです。

お肉も野菜もパスタも入っているので、これひとつで1食分をしっかりまかなえます✧



大人は取り分けたあとで、コンソメとバターで味付け。
チーズをのせてトースターで焼く一手間を加えれば、立派なグラタンです♡



幼児食が進んできたお子さんには、少量のコンソメやバターで風味づけしてあげるのもOK。


ちなみに我が家の1歳7ヶ月おちびは、鶏肉にした塩胡椒だけで、コンソメやバターは入れずに取り分けます。

大さじ山盛り3杯×4食分をおちび用に取り分け、3食分は冷凍保存して次の日以降のお昼に食べさせました。

大人のに味付けるコンソメとバターは、この取り分けかたをするとだいたい、レシピに記載している量の半分くらいを目安に入れると良いと思います。


IMG_8376




それでは作り方です*



IMG_8401

カミカミ期〜大人まで、炊飯器で1発、かぼちゃクリームペンネグラタン

詳しいレシピと作り方はこちら☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡