✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_8516
取り分け、ツナとコーンのバター醤油炊き込みごはんおにぎり→レシピ☆★
⿻けんちん野菜
⿻炊飯器さつまいも→レシピ☆★
⿻お豆腐
⿻トマト

炊き込みごはんは、夜ごはんに大人と同じものを食べ、残りを冷凍ストックしたものです。
少し薄味なので大人は塩をふると美味しいですが、我が家ではおかずがあるのでそのまま大人も同じのを食べました。

けんちん野菜は、お義母さんのお手製です。レシピよく聞かれるので、詳しく聞いてきました。
↓↓
ごぼうと蓮根は下茹でをしているので柔らかい
煮汁は少なめに。
白だし、酒、みりん、醤油、味噌で煮ている。
具材は、鶏もも肉、ごぼう、蓮根、里芋、人参、大根、椎茸。今回は玉ねぎも。
だそうです(๑╹ω╹๑ )
白だし、酒、みりんは、あまり離乳食にはわざわざ使わない人がほとんどだと思いますが、これが美味しさの秘訣でもあるみたい。
離乳食用に作るなら、白だし、酒、みりんを省いて、合わせ出汁をとるか、無添加出汁パックにすると良いと思います(o^^o)(o^^o)
味噌と醤油は、大人の1/3くらいだそうです。

お豆腐もトマトも、冷蔵から出してそのままあげています。



夜ごはん
IMG_8513
⿻肉味噌キャベツ丼→レシピ☆★
⿻けんちん野菜
⿻トマト
⿻きゅうりの塩もみ
⿻炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻ゴールドキウイ

肉味噌キャベツ丼は、大人から取り分けて冷凍ストックしていた肉味噌キャベツあんかけです。

大人ごはんはお手抜きごはん✧
おちびも冷凍ストックからでした。


IMG_8514
大人ごはん、これと冷凍ピザでした。笑




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡