✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

カミカミ期〜、トースターでアボカドチーズとろろ焼き
IMG_8869



大人も子どももおいしいレシピです♡


大人レシピのざっくり作り方は、一口サイズにカットしたアボカド、すりおろした長芋、とろけるチーズ、明太子やたらこ、白だしを混ぜて耐熱容器に入れて、上からとろけるチーズをかけてトースターで焼きます。
お好みで卵黄と刻み海苔をかけて完成!

おかずにもおつまみにもぴったりなレシピです(๑╹ω╹๑ )


アボカド、長芋、は加熱すれば9ヶ月から食べられる食材です。
(どちらもしっかり加熱して、少量から様子見ながらです。アボカドは脂肪分が多いので食べ過ぎ注意。)


たらこは、1歳を過ぎて、ほんの少しなら食べられる食材ですが、塩分も多いので離乳食期は無理に与えなくても良いと思います。


なので、離乳食期のお子さんには、アボカド、とろろ、チーズ、白だしだけ混ぜた時点でお子様用に取り分け、そのあとで大人用に明太子を混ぜ込み、一緒にトースターで焼きます(๑╹ω╹๑ )

IMG_8845



幼児食が進んできたお子さんには、辛くない、たらこであれば少量入れてあげても良いですね♪



長芋はしっかり加熱しないとアレルギーが出やすい食材なので、離乳食期はよく加熱することが大事です。

トースターで焼きますが、お子様用だけ長めに焼いてあげると安心です。
トースターにもよりますが、はじめの5分程度は何もかけずに大人のと一緒に焼き、大人のが焼けて取り出したら、お子様分だけアルミホイルをかけてさらに5分〜焦げない程度によく焼いてあげると良いでしょう。



それでは作り方です*


IMG_8870

カミカミ期〜、トースターでアボカドチーズとろろ焼き

悔しいレシピと作り方はこちら→レシピ☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡