✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1歳頃〜、グリーン野菜とチーズのマリネ
IMG_9998




1歳頃のお子さんから大人まで食べられる、簡単マリネのレシピです。


1歳頃からと書いていますが、生野菜とかこの手の食感がある緑の野菜は、お子さんの好みによるところが大きいです。

我が子も緑の見た目でとにかく拒否!!!
の時期も何度もあり、今回も始めの一口食べるまではイヤイヤしてました!笑



大人が食べても美味しいレシピなので、大人が食べてるのを欲しがって何個か食べてくれたらラッキー♪
くらいの気持ちで、トライしてみるのも負担がなくていいかもしれません♪



調味料は控えめに使っているので、チーズ、いんげん、アスパラガスだけなら、カミカミ期のお子さんも食べることができます。
(もちろん、実際に食べるかは別のお話ですが、、、)


きゅうりは生のまま使うレシピなので、きゅうりを入れる場合は、生野菜を食べられる1歳頃からOKになります。



我が家のおちびは1歳8ヶ月ですが、アスパラガスは苦味があるからか基本的に断固拒否!
でも、このレシピで味付けしたら、自ら手づかみでモリモリ食べてくれたのでした♡


生のきゅうりも拒否ですが、もちろんこの味付けにすると少ししんなりするし、よく食べてくれます✧



アスパラガスは皮をむかず使っていますが、お子様によってはピーラーで皮をむいてあげると食べやすくなります。

いんげんもアスパラガスも、お子さんが食べられる&お子さんが好きな固さで作ってあげると、食べてくれやすくなると思います♪


また、チーズはベビーチーズという名ですが、子ども用のチーズではなく、大人用の四角いのが4つで100円くらいの、ベビーチーズを使用しています。

塩分は食べ過ぎなければこれでも大丈夫ですが、できるだけ塩分を控えたい場合は、1歳から食べられる赤ちゃん用のチーズを使っても良いと思います♪(´ε` )




それでは作り方です*



IMG_9999

1歳頃〜、グリーン野菜とチーズのマリネ


詳しいレシピと作り方はこちら→☆★





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡