✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

お昼ごはん
IMG_0147
⿻卯の花混ぜごはん→卯の花レシピ☆★
きな粉ヨーグルトワッフル→レシピ☆★
⿻枝豆、蒸し煮したいんげん、コーン
炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻取り分け、卵なし電子レンジハンバーグ→レシピ☆★


卯の花は大人のを薄味で取り分けて冷凍ストックしているものを、ごはんに混ぜました。

ワッフルはホットケーキミックスを使って作っていて、大人も一緒に同じものを朝ごはんに食べた残りを、おちび用に冷凍保存したものです。

いんげんは、栄養と旨味が逃げないように、少量の水と一緒にフライパンに入れて、蓋をして蒸し煮しています。

ハンバーグは、電子レンジで作る簡単ハンバーグで、大人も同じのを食べています。
ある日の夜ごはんに多めに作って取り分けて冷凍ストックしたものです。



夜ごはん
IMG_0180
⿻素麺
⿻オクラ、いんげん、ミニトマト
⿻お豆腐、コーン
炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻ミルク野菜スープ→レシピ☆★
⿻グリーン野菜とチーズのマリネ→レシピ☆★

夜は大人ごはんも素麺!

野菜スープは大人ごはんから多めに取り分けて冷凍ストックしていたものです。
具材は玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもです。
この日は牛乳を足しています。

グリーン野菜とチーズのマリネは大人も同じのを食べています。
アスパラガス嫌いのおちびもこれならたべます。

大人ごはんレシピはこちら→一皿で栄養満点、梅つゆぶっかけ素麺
IMG_0184





夜ごはん
IMG_0278
⿻白だし入りしゃけこみごはん
⿻なめこのお味噌汁
⿻お味噌汁と一緒に茹でたいんげん
炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻ミニトマト、茄子、みかん




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡