✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_1712
取り分けトマトソースで、即席チキンライス
人参とキャベツとホタテのソテー→レシピ☆★
⿻お豆腐
⿻ひじきの煮物
⿻デラウェア

即席チキンライスは夜ごはんのところに説明かきました。


夜ごはん
IMG_1709
⿻取り分けトマトソースで、即席チキンライス
⿻取り分け、チキンソテー
人参とキャベツとホタテのソテー→レシピ☆★
⿻モロヘイヤのおかか和え
⿻レタスとミニトマト
⿻デラウェア

大人の夜ごはんが、前日に作り置きした自家製トマトソースを使った、チキンソテーでした。
なのでおちびは、塩胡椒して焼いただけの鶏肉を取り分けました。
トマトソースは、冷凍ストックしていたけんちん野菜を刻んだのと一緒にごはんに混ぜて、即席のチキンライスにしました。

人参とキャベツとホタテのソテーは、薄味ですが大人も同じのを食べています。

モロヘイヤは鰹節と和えただけです。

自家製トマトソースとトマトソースの使い方レシピはこちら→☆★
大人ごはんはこちらです。
IMG_1707





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡