✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

パクパク期〜、ねぎニラツナきのこのちぢみ
IMG_2384


少し癖のあるニラが入っていることと、大人も美味しく食べるためには油を多めにひいて焼くのがコツなので、パクパク期からと書きましたが、油を控えて焼けば、材料や味の濃さ的にはカミカミ期からも食べられる取り分けレシピです。

(卵を使用しているので、アレルギーには気をつけてください。)



お子様に合わせて、具材を小さくカットしてあげると食べやすくなります。
とくに舞茸は噛み切りにくいので小さくがおススメ。
また、カミカミ期、パクパク期のお子さんは、ツナ缶はノンオイル食塩無添加のものを使うと塩分も控えるのがおすすめです。




大人はタレをつけて、お子さんは何もつけずに♪
幼児食が進んできたお子さんは、タレを少しつけてもOKです。




それでは作り方です*




IMG_2385

パクパク期〜、ねぎニラツナきのこのちぢみ


  詳しい作り方   

レシピはこちらから→レシピ☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡