✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬


2歳1ヶ月のおちびのごはんと、取り分けた大人のごはんまとめ記事2つめです。
(ひとつめはこちら→☆★


IMG_5608
⿻とうもろこしフレークごはん
⿻豚肉と野菜の炒め物
⿻お豆腐とワカメと玉ねぎの中華スープ
⿻人参とほうれん草のナムル
 
メインの炒め物は、豚肉とキャベツとぶなしめじを炒めて、お醤油で薄味つけています。
スープは、無添加の鶏ガラスープの素とお醤油で味付けしています。おちびのは薄味で、大人は取り分けた後に鶏ガラスープの素とお醤油とごま油をプラスしました。
ナムルは、茹でた人参とほうれん草に、ごま油、お醤油、すりごまを和えています。おちびに合わせて大人も薄味でした。

大人は冷凍牛丼の具を使ったチーズダッカルビなので、メインは別メニューでした。
IMG_5612



IMG_5730
⿻ブロッコリーとすりおろし人参のパンケーキ
⿻人参とほうれん草のナムル
⿻ワカメと玉ねぎのミルク味噌汁
⿻お魚ソーセージ
⿻ブロッコリー、ミニトマト、レタス

休日の朝ごはんでした。
パンケーキはホットケーキミックスに、卵、茹でて刻んだブロッコリー、すりおろし人参、牛乳を入れて焼きました。大人も同じものを食べました。

ナムルは前日の残りです。
お味噌汁は前日の残りに牛乳を足しました。
大人朝ごはんはこれです。
IMG_5732



IMG_5739
⿻しらすの混ぜごはん
⿻豚肉と野菜のグリル
⿻豆腐と玉ねぎとわかめのお味噌汁
⿻ゴールドキウイ

混ぜごはんには、しらすと、作り置きの人参とほうれん草のナムルを刻んで混ぜています。

豚肉と野菜のグリルは、炒めた野菜たちに、ほんの少しお醤油とお塩で味付けしています。
おとなは、黒酢玉ねぎドレッシングをかけて、焼肉サラダにして食べました。
主人のごはんには、吉野家の冷凍牛丼の具をのせています。私はしらすごはん。
IMG_5742



IMG_5871
⿻ごはん
⿻えびフライ
⿻根菜と油揚げの味噌煮
⿻茹でたほうれん草、ミニトマト
⿻豆腐と玉ねぎとわかめのお味噌汁
⿻ゴールドキウイ

根菜と油揚げの味噌煮は、里芋、人参、えのき茸、油揚げを味噌、醤油、白だしで煮たものです。

大人ごはんも同じです。
白菜漬けと、ソーセージをプラスしています。
IMG_5873



IMG_5999
⿻ひじき煮混ぜごはん→ひじき煮レシピ☆★
⿻豚肉と茄子とピーマンのオイスター炒め
⿻湯葉入りクリームコロッケ
⿻ブロッコリー、ほうれん草
⿻かぼちゃとお豆腐とかぶの葉のお味噌汁
⿻卵とジャガイモのチーズソテー

湯葉入りクリームコロッケは市販のものです。
豚肉となすとピーマンのオイスター炒めは、大人と同じで作りましたが、あまり調味料をからめずに薄味のところを取り分けました。

卵とジャガイモのチーズソテーは、千切りジャガイモをオリーブオイルで炒めて、粉チーズをかけて、溶き卵を入れてスクランブルエッグにしたものです。

大人ごはんはこれです。
IMG_6001






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡

Instagramも更新しています