✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日のレシピはこちらです

ホットケーキミックスで簡単かぼちゃスコーン
IMG_8262

▒使用する調理器具▒
電子レンジ、オーブン



ホットケーキミックスを使ってとっても簡単にできる、かぼちゃのスコーンのレシピです。


パサつくスコーンのイメージと違い、しっとりめに仕上がるレシピです。


かぼちゃとホットケーキミックスのほんのり甘みで、おやつはもちろん、大人も一緒に朝ごはんやお昼ごはんにもピッタリです。

IMG_8162




大人はロイヤルミルクティーと合わせると最高です✌︎('ω'✌︎ )
この日はお友達とのおうちランチで、大人も一緒に食べました。

FullSizeRender


2歳4ヶ月の息子はそのまま何もつけずに。
大人は、スーパーで買ったマスカルポーネチーズと、一緒についてくるエスプレッソソースにつけて食べました。
スコーンといえばクロテッドクリームですが、普通のスーパーで見かけることが少ないので、ないときはおススメです。
IMG_8279



それではレシピです*


IMG_8261

ホットケーキミックスで簡単かぼちゃスコーン
  材料*6個分  
・ホットケーキミックス   200g
(または薄力粉160g、砂糖35g、ベーキングパウダー5g)
・かぼちゃ   150g
(レンチンで蒸して皮を取り除いたら100gちょっと)
・バター   50g
・牛乳   大さじ2程度
・愛情


  詳しい作り方  

1.バターは小さめにカットして室温に戻しておく。
IMG_8129


2.かぼちゃは適度な大きさに切って、水にさらしてラップに包み、電子レンジ600wで3分加熱し、皮をむいて潰す。


3.粗熱がとれたらバターと合わせて、ゴムベラでバターを潰しながらかぼちゃとよく混ぜる。
(バターを溶かすというより、練り込むように混ぜる。なので粗熱をとる。でも、溶かしちゃってもできます♡笑)
IMG_8130


4.ホットケーキミックスを入れて、ゴムベラで切るように混ぜる。まとまらないので、牛乳を少しずつ入れて混ぜ、ひとまとまりにする。
(かぼちゃの水分量により、牛乳は少しずつ入れて様子を見てください。ひとまとまりになればOK)
IMG_8132
IMG_8133



5.6等分して形作り、包丁で切れ目をいれる。
IMG_8134
IMG_8135



6.180度に予熱したオーブンで、20分焼いて完成。
IMG_8261




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡

Instagramも更新しています