✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです


2歳5ヶ月幼児食

ほぼ大人と同じか、少し薄味で取り分けています。
それぞれのレシピや献立についての詳しい記事へのリンクもつけているので、詳しくはクリックしてみてください。



①アスパラガスの肉巻き
IMG_9446
⿻ごはん
⿻アスパラの肉巻き
⿻かぼちゃとじゃがいものホットサラダ
⿻お味噌汁(玉ねぎ、人参、油揚げ)
⿻ぬか漬け

大人ごはんとほぼ同じメニューでした。
大人ごはんはこれです。
献立についてや、アスパラガスの肉巻きのレシピはこちらに→☆★

IMG_9450




②かぼちゃとじゃがいものコロッケ
IMG_9456
⿻ゆかりごはん
⿻自家製ぬか漬け
⿻お味噌汁(お豆腐、玉ねぎ、人参、茄子)
⿻かぼちゃとじゃがいもの具沢山コロッケ
⿻サニーレタスとミニトマト
⿻高野豆腐の含め煮→レシピ☆★
⿻いちご

大人ごはんと同じメニューでした。
大人ごはんはこれです。
献立についてや、コロッケの詳しいレシピはこちら→☆★

IMG_9459




③寄せ集めごはん
IMG_9460
⿻鮭のまぜごはん
⿻厚焼き卵
⿻醤油麹唐揚げ
⿻ほうれん、オクラ
⿻人参のぬか漬け
⿻お味噌汁(玉ねぎ、人参、茄子、お豆腐)
⿻いちご

自家製冷食や朝食の残りなどなどを寄せ集めたごはんです。
大人ごはんとほぼ同じです。
献立について詳しくはこちら→☆★

IMG_9462




IMG_9720
⿻ごはん
⿻アスパラガスの肉巻き→レシピ☆★
⿻醤油麹唐揚げ
⿻サラダほうれん草、ミニトマト、人参のぬか漬け
⿻お味噌汁(たまねぎ、さつまいも、油揚げ)
⿻ひじきの煮物→レシピ☆★

アスパラガスの肉巻きと醤油麹唐揚げは、自家製冷食にしていたものからです。
大人もほぼ同じメニューでした。
IMG_9718



⑤鶏もも肉の醤油麹ソテー
IMG_9957
⿻ごはん
⿻鶏もも肉の醤油麹ソテー
⿻めかぶ入り厚焼き卵
⿻春菊とミニトマト
⿻お味噌汁(お豆腐、人参、玉ねぎ、大根)
⿻ピクルス(人参、大根、きゅうり)
⿻いんげん
⿻オレンジ

大人もほぼ同じメニューです。
卵焼きはお昼ごはんの残りです。
鶏もも肉の醤油麹ソテーのレシピと、ピクルスの簡単作り方、献立について詳しくはこちら→☆★

IMG_9959








✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡

Instagramも更新しています