✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

2歳6ヶ月のごはん

この時期は息子も私も体調崩してダウンばかりの時期だったので、3食分しか撮れず( ゚д゚)

ほぼ大人と同じか、少し薄味で取り分けています。
それぞれのレシピや献立についての詳しい記事へのリンクもつけているので、詳しくはクリックしてみてください。



①鶏ささみの油淋鶏
IMG_0631
⿻ごはん
⿻醤油麹で鶏ささみの油淋鶏→レシピ☆★
⿻サニーレタスとミニトマトのサラダ
⿻きゅうりとめかぶの和え物
⿻お味噌汁(しじみ、玉ねぎ、人参)
⿻いちご


大人ごはんとほぼ同じメニューでした。
油淋鶏のねぎダレは大人だけかけました。
大人ごはんはこれです。
献立についてや詳しい作り方はこちら→☆★

IMG_0633




②まぐろの竜田揚げ
IMG_0428
⿻発芽玄米入りごはん
⿻マグロの竜田揚げ
⿻きゅうりとトマト
⿻かぶとピーマンとぶなしめじの焼きおひたし→レシピ☆★
⿻炊飯器かぼちゃ
⿻かき玉お味噌汁(玉ねぎ、大根、アスパラガス、卵)


大人ごはんとほぼ同じメニューでした。
大人ごはんはこれです。
献立について詳しくはこちら→☆★

IMG_0432




③醤油麹豚しゃぶ
IMG_0200
⿻ごはん
⿻醤油麹豚しゃぶ
⿻かき玉お味噌汁(玉ねぎ、大根、アスパラガス、卵)
⿻炊飯器かぼちゃ、トマト
⿻オレンジ

大人ごはんとほぼ同じメニューでした。
大人は豚しゃぶにねぎもたっぷりですが、息子はねぎは辛いのでできるだけ取り除き、脂身もできるだけとってから盛り付けました。 
大人ごはんはこれです。
とろろは大人のところから少しあげました。
生のとろろ、少しずつあげて様子を見てきていましたが、かゆくならずお腹も大丈夫なのでこの辺りから普通にあげています。
献立について詳しくはこちら→☆★

IMG_0204








✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡

Instagramも更新しています